それっぽい事言ってたらいつか本物になれんぜ

頭のおかしい事ばっか言ってっといつか気が狂っちまうんだ。
それが嫌だったらパパに敬意を払ってママの言う事は守りな。
誰もいなけりゃ見ず知らずの他人に優しくすればいい。
力を持つ時は無暗にそいつを行使しないそれ以上に強い心を持つんだ。
何でもかんでも疑って自分なりの答えが出たらそれを信じて突き進め。
人前でイチャつく時はやり返されても許せる広い心を持て。
死にたい奴を助ける時はそいつにすがり付かれても殺さないように。
生半可な気持ちが一番タチ悪いって事をわかれよ。
吐いた唾が五月雨になって返って来ても刃物は振り回すんじゃねえ。
不平不満を撒き散らしながら平凡にしがみついていられる事が何よりも恵まれている証拠だと気付かないといつまでもそっから変われないぜ。
とまあ言っておく事は大体こんなもんかな。
それじゃまそろそろいくわ。
後は宜しく頼んだぜ、八月の六畳さんよ。