洗濯物を干してて思った事

ポリシャツはホントくたらないし即乾く上に伸縮性抜群で鬼のように丈夫、もう大好き。おまけに風通しもいいから夏でも夜なら長袖で全然いける。だけど一歩デザインを間違えると平日の真昼間にパチンコ屋からカバン一個抱えて不機嫌そうに出てくる人になれる上にオサレな服屋さんでは殆ど生産されてないので古着屋をハシゴして大体隅の方に並んでるソイツらの中から気に入るデザインが出てくるまで探し回る必要があって、おまけにサイズもボディラインピタピタで着ないとセクシーじゃないのでいい柄があってもそこで駄目な時も多々あって要するにアタリを見つけるのはかなり至難の業なんだよね。まあだからどこの古着屋街にもリペア屋さんがセットである訳なんだ。古着ってのは自分のサイズに合わなくてもとりあえず買っといてリペア屋さんで自分好みに改造して着るもんなのね。僕はそういうジャンクな空気が好きなんだけどとりあえずこの前買ったポリシャツを洗ったら洗濯槽の中から取り出した時点で既にシワ一つ無いまま乾き始めてて化学繊維最高と興奮したのも束の間でこんな事書いてたら本気で眠くなってきたから本当に寝ます。おやすみ。