非コミュは努力してないという思い込みがどうこうとかって増田であったけど

非がつこうがつくまいが努力してるひとは努力してるししてないヤツはしてないだけで、努力しないで文句や愚痴ばっか言ってるひとは非だろうと非非だろうと嫌われるってだけじゃないの? いっぱい努力した方が偉いわけでもなかろうし、俺はめっちゃ努力したよ! いや俺の方が! とか努力合戦してもしょうがないし。


「雨ムカつく」って言ってても雨は止まないってしなっちょさんが言うてはった*1けど、雨ムカつくーって言ってるだけのひとと、誰かが傘を持ってきてくれるのを待ってるだけのひとと、ちゃっかりひとの傘に入っちゃうひとと、じゃあ傘買おうってひとと、どんな傘が好き? 一緒に買いに行かない? 何色がいいかな? これなんか君のイメージ、なんつって楽しみにできるひとと、他にもまあ色々いて、どんなひとが好かれるかというのはモノによっては難しいから一般論をわからなくてもいいけど、自分がどんなひとが好きかくらいはわかるだろうし、じゃあそういうひとになればいいんじゃないのかなあ。言うほど簡単じゃねえですけど。


雨は情緒があるから好きだな。雨が傘を打つ雨音も好き。そんでその傘の下に好きなひとと入って雨音を聴きながらちゅーとかすんのが幸せです。雨音はショパンの調べ。あ、こりゃ性癖カテゴリか。

*1:名言! 気に入ったの……